ホーム>社内コミュニケーション 研修受講社員の声
社内コミュニケーション 研修受講社員の声
研修の目的である「いいコミュニケーションによって部下のやる気を引き出し成果をあげることができるようにする」が理解できたと思います。自分の発する言葉、態度等に注意をし、成果をあげるようにしていきたいと思っています。同志という考え方で、接していきたいと思います。
研修の内容が、まさしく、大切なことだとは感じたが、自分に欠けている点の多さにがく然とした。しかし少しでも「やる気を引き出すコミュニケーション」を取れるように今後気を使って行動したい。実際の仕事(当社の)の内容の中で各自が事例を挙げてみんなで話し合うという時間がもっと多くもてたら、よりリアルな研修になったのでは。
部下にはつらい思いを体験させたとの反省。日々の業務に活かせる。
上下の関係だけでなく、顧客に対しても同じことが言えとても参考になりました。今後、部下への指示、他部門との対話のときは、やる気を引き出す話し方ができればいいです。大変わかりやすかったです。
製造業 60名