ホーム>研修受講者からのうれしいお電話
研修受講者からのうれしいお電話
先ほど、うれしいお電話をいただきました。
少し前に企業でコミュニケーション系の研修をやらせていただいたのですが、電話をくださったのはそのときの参加者の方でした。
「すごくよかった、ためになった。だから、またぜひうちの会社で研修をしてほしい」とおっしゃってくださったのです。そのうえ、「あの研修以来、社内の管理職の、部下への対応が変わったのがわかる」とも。
研修をさせていただいて、研修の成果が出ていることがわかるのは、とてもうれしいことです。
そして、この変化を社内で定着させるためにも、「そんな管理職の取り組みに、『ありがとうございます』との言葉をさしあげてくださいね」それは、私から、そのお電話をくださった方へのお願いでした。
研修講師に直接お電話をくださるなんて、勇気のいることだと思います。
感謝です。